さよチビ1
本当にもぉ(´・ω・`;)


皆さん、気になっていたのではないでしょぉか?

産休に入っていた「さよ」のコト。



実は9月26日に出産しました。

やっと出てきた1匹目は残念ながら死産。

その後、様子がおかしく急遽病院へ。

お腹の中の子は、まだ生きてる!

緊急手術で帝王切開。

通常子猫は100g前後で生まれるのですが、

今回は60gもない超未熟児。

さよチビ2


初めての出産、帝王切開、未熟児、

いろんなコトが重なったせいか、

うまくおっぱいも飲ませられず、飲めずで

人間がお手伝い↓

さよチビ6


でも、本能とはすごいモノで
さよチビ3


目も見えず、歩くのもやっとな未熟児でも
さよチビ4


探してママの元へ行くのです。
さよチビ5


しばらく「さよと人間の二人三脚」で

奮闘してました。

さよチビ7


やっと安定し、目も開いたので

本日、ご報告となりました!



色は違うモノの、辰の赤ちゃんの頃にそっくりです(笑)

さよチビ8
うん、おぢちゃん♪


そして、仮の名は・・・

さよチビ9
大福(*≧艸≦)




今回の大福、相当手がかかり、

超未熟児で生まれたという心配もあり、

かなり悩みました。



「さよ」が出産する前、いいえ、

妊娠する前から

「さよちゃんの子を是非!」と

言って下さってる方がいまして・・・

今までの経過を全てお話しした上で、

「どんな色でも、どんな耳でも、

どんな毛の長さでもお迎えします!」

と幅広く、快くママさんが受け止めて下さったので、

早々に卒業決定致しましたヽ(^ω^)ノ

早々と名前も決めて下さってるのですが、

それは卒業時に発表しますね♪
 

長々とお待たせしてしまいましたが、

以上、さよの出産報告でした☆



by  スタッフS

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村