今日のブログ、ちょっと長いです・・

銀213


らん100
「呆れスイッチ」とは

「怒りスイッチ」の上をいく

救いようのないスイッチです(-ω-;)




過去にも何度か救いようのないコトに

出会いましたが・・・



例えば、去年の立川の某猫カフェ事件とか
殿391
確かに、猫云々の前に

あれは経営者の問題だからね。




他には・・・

まだ下北沢で営業していた時ですが

「猫を飼いたくて悩んでる」という

お客さんの話の中で

「例えば10万の猫を買ったら

10万分の愛情を注ぐ自信がある。

でも、保護猫には

愛情を注ぐ自信がない」って。

は?

え?

翔248
 そんな人に

猫を飼う資格はありません! 



なんだかいろんなコトを思い出して 

只今、怒りを過ぎ、呆れを過ぎ

間も無く放心状態です(-ω-;)




昨夜、事件は起きました。

21時頃、買い物へ行こぉと外へ出たら・・

その他155
こんな手紙と共に

猫の入ったキャリーケースが

雪の中に・・・



北海道の冬ですよ?

昨日、買い物がなかったら気付かずに

朝まで放置?
俊204



手紙の内容は簡単にいうと

・1ヶ月前に保護した

・2週間で元気になったから手術した

・私はアレルギーだ

・私の余命は短い

・推定3〜5歳の男子

・よろしく

はっきり言わせて頂きますが

あなたの余命なんぞ

猫にも私にも全く関係ありませんから!

「可愛い・かわいそう」で

簡単に保護しないで下さい。

1ヶ月可愛がって

無理だから雪の中にポイとか

人としてどぉなのよ?

1ヶ月あったら

里親探しとか出来るでしょ? 



それこそ、かわいそうだからといって

うちで受け入れてしまうと

次々に起こってしまう可能性がある事件なので

一切受け入れません。

うちには入れず、まっすぐ警察へ行きました。

警察では、保護猫カフェさんや

ボランティア団体さんなどの

民間の団体 にはお願い出来ないそぉで

保健所へ行くコトになるとのコトです。

ただ、すぐに殺処分ではなく

保健所でも里親募集をかけるらしいです。

良い縁があるコトを祈ります。



かわいそうと思う方もいるかもしれませんが

うちの猫スタッフを守るのも

私の仕事・責任ですから。

この大所帯に大人猫を受け入れるのは

かなりの神経と時間を使いますし

何よりも猫スタッフにかかるストレスが

相当なのです。

もちろん、相手の猫さんにも。


 
まぁ、昨夜猫を放置していった人が

このブログを読んでるとは思えませんが

もし、これから猫を迎えよぉと思っている方は

ブリーダーさんからの子猫でも、保護猫でも

「最期まで必ず面倒をみる」

「何があっても最期まで守る」

という覚悟を決めてから

迎えて下さい。

人間の都合で

不幸な猫を増やさないで下さい。




by  スタッフS

今日も一撃して欲しいぷっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村


オレっちのLINEだからな! 楓
友だち追加


辰のアカウントだぷっ! 〜天国と通信〜
友だち追加


おいらのInstagramだよ! 殿
Instagram